展覧会実績exhibition achievements

第21回
雪舟国際美術協会展

雪舟国際美術協会創立20周年を記念する展覧会から早くも一年が経ち、本協会はさらなるステージへ進むための新たな一歩として、2014年12月、「第21回 雪舟国際美術協会展」を開催いたしました。会員を含む全国各地からの出展作品253点。以前にも増して、来場者の目を惹く入選作品が増えたようです。それが一万人以上もの来場者を呼ぶ結果となりました。立ち止まって作品を見つめたり、感想を話し合ったりするなど、書画の魅力に夢中になっている来場者の姿があちらこちらで見かけられ、出展作の質の高さをその反応からも窺うことができました。
本展で新たな試みとして取り組んだのが、広い展示空間を駆使して一層開放感のある展示構成にすることでした。その結果、会場は入口から作品が見渡せる広々とした空間となり、じっくりと作品を鑑賞することができたと、多くの方々から好評を得られました。

名 称

第21回 雪舟国際美術協会展
The 21st Sesshu International Art Society Exhibition

会 期

2014年12月11日(木)~22日(月)

会 場

国立新美術館(1階展示室1C・1D)

主 催

一般社団法人 雪舟国際美術協会

後 援

文化庁/東京都/雪舟画頌宣揚会/雪舟賞制定委員会/NPO法人全国身体障害者・高齢福祉協議会/中国・中国美術学院/中国・浙江画院/中国・曹州書画院/中国・浙江省文化芸術発展有限公司/中国・寧波市藝雲堂文化交流中心

協 力

益田市雪舟顕彰会

国内外の美術展への作品発表
まずはお気軽にお問い合わせください

TEL. 06-6345-9950
お電話によるお問い合わせ(10:00~18:00/土日祝を除く)
topへ