展覧会実績exhibition achievements

雪舟国際美術協会 特別展
〜書の可能性〜

今回の特別展は「書の可能性」と題し、ジャンルを書に限定した展覧会で、出展者一人ひとりの個性が滲み出た作品が集結。精神性の高いものから、前衛的なものまでバラエティに富んでおり、「こんな表現もあったのか」と驚きの声が聞こえてきました。書作品に限定した展覧会だけに「書」が持つ魅力がより際立っており、すっきりとした展示空間は来場者だけでなく、出展者にも好評でした。
展覧会初日には、本協会で初めての試みとなるワークショップを開催。日本アラビア書道協会事務局長の山岡幸一氏を講師に迎え、アラビア書道という初めての体験に、プロの書家から一般の参加者まで様々な方が、未知の書の世界を楽しんでいることが感じられました。
これまでの書に対する考えを覆すような、まさに「書の可能性」が肌で感じられる展覧会は、大盛況のうちに幕を下ろしました。

名 称

雪舟国際美術協会 特別展 〜書の可能性〜

会 期

2015年2月3日(火)〜6日(金)

会 場

東京都美術館(台東区上野公園)

主 催

一般社団法人 雪舟国際美術協会

後 援

株式会社古梅園/福西和紙本舗/堀金箔粉株式会社/ホルベイン工業株式会社/ホルベイン画材株式会社/中国・中国美術学院/中国・浙江画院/中国・曹州書画院/中国・浙江省文化芸術発展有限公司/中国・寧波市藝雲堂文化交流中心

協 力

益田市雪舟顕彰会

国内外の美術展への作品発表
まずはお気軽にお問い合わせください

TEL. 06-6345-9950
お電話によるお問い合わせ(10:00~18:00/土日祝を除く)
topへ