展覧会実績exhibition achievements

SESSHU ART AWARD 2015
〜21世紀の雪舟を探せ〜

東京都美術館で行われた雪舟国際美術協会 特別展「SESSHU ART AWARD 2015 〜21世紀の雪舟を探せ〜」は、雪舟が追求した平面絵画を対象に、書画から範囲を広げて洋画や版画を加えた公募展となりました。本展とは違った趣きであったと同時に、特別展として夏の開催は本協会で初めての試みとなりました。
展覧会初日には4名の審査員による審査が行なわれ、受賞作品について熱い議論が繰り広げられました。美術関係者や会場を訪れた多くの人々から「バラエティに富んでいる」「作品のレベルが高い」「ゆったりした展示でひとつひとつの作品がじっくり観られる」といった声が寄せられ、大変好評でした。毎年欠かさず特別展に足を運ぶ来場者からは、「これまでの展覧会とは異なる視点で作品を見ることができた。作品それぞれの良さが際立っており、素晴らしい展覧会だ」と感想もいただきました。

名 称

SESSHU ART AWARD 2015 〜21世紀の雪舟を探せ〜

会 期

2015年8月22日(土)〜29日(土)

会 場

東京都美術館(台東区上野公園)

主 催

一般社団法人 雪舟国際美術協会

後 援

株式会社古梅園/福西和紙本舗/堀金箔粉株式会社/ホルベイン工業株式会社 /ホルベイン画材株式会社 /中国・中国美術学院/中国・浙江画院/中国・曹州書画院/中国・浙江省文化芸術発展有限公司/中国・寧波市藝雲堂文化交流中心

協 力

益田市雪舟顕彰会

国内外の美術展への作品発表
まずはお気軽にお問い合わせください

TEL. 06-6345-9950
お電話によるお問い合わせ(10:00~18:00/土日祝を除く)
topへ