展覧会実績exhibition achievements

第25回記念
雪舟国際美術協会展

25回記念展となる今展には、日本全国から会派を超えて出品された262名の水墨画、日本画、書の力作が展示されました。さらに将来の活躍が期待される学生たちの作品8点、日天山願教寺および本協会委員の常数常山氏などよりご提供いただいた特別展示作品12点、雪舟等楊の複製画などの参考展示作品5点も展観。合計287点もの作品が国立新美術館の広々とした会場で、ゆったりと展示されていました。

会期を通して、出展者や関係者、一般来場者などで、会場は大変賑いました。書画芸術を楽しむ外国人来場者の姿も多く見られ、「国際」と名が付く本協会の名に恥じぬ展覧会になっていたと自負しております。特に目立ったのが、積極的にアンケートを記入する来場者の姿。展覧会についての率直な感想は、作家はもちろん、主催者側としても励みとなり、次回以降の開催時の参考資料としても役立ちます。
こうして11日間にわたって行われた「第25回記念 雪舟国際美術協会展」は成功裡に幕を降ろしました。「書画の魅力」が、創作を続ける出展者たちの努力の結晶である作品によって、来場者に伝わったに違いありません。

名 称

第25回記念 雪舟国際美術協会展
The 25th Sesshu International Art Society Exhibition

会 期

2018年12月12日(水)〜23日(日)

会 場

国立新美術館(1階展示室1C・1D)

主 催

一般社団法人 雪舟国際美術協会

後 援

岡山県総社市・井原市/島根県益田市・益田市教育委員会/広島県三原市/山口県防府市・山口市/中国・中国美術学院/中国・浙江画院/中国・曹州書画院/中国・浙江省文化芸術発展有限公司/中国・寧波市藝雲堂文化交流中心

協 力

益田市雪舟顕彰会

国内外の美術展への作品発表
まずはお気軽にお問い合わせください

TEL. 06-6345-9950
お電話によるお問い合わせ(10:00~18:00/土日祝を除く)
topへ