展覧会実績exhibition achievements

第1回 ミラノ・ジャパン
アートコレクション

イタリアのアートファンに向けて、最新のデジタル技術で統一サイズ(サムホールまたはM3)に複製された「第14回 モナコ・日本芸術祭」の日本側全出展作品が、ミラノの高級住宅地に位置する「CHIE ART GALLERY」にて5日間に渡り展観されました。

総合監修を務めた美術評論家のパスクアーレ・ディ・マッテオ氏からも、「小さな複製で、多くの作品を展示する方法は素晴らしく、とても見やすかった。今後も様々な可能性を感じる」と高い評価をいただきました。

名 称

第1回 ミラノ・ジャパンアートコレクション

会 期

2020年2月20日(木)〜24日(月)

会 場

CHIE ART GALLERY

総合監修

パスクアーレ・ディ・マッテオ〔美術評論家〕

展覧会をふりかえって
◆パスクアーレ・ディ・マッテオ氏(本展総合監修者)
日本の作品からは多くのメッセージ、特に東洋的なメッセージを受け取ることができました。イタリアではここ10年ほど画家の数が増えすぎて平均的な作品水準は低下しています。一方で今回出展された日本作品の水準は非常に高いと感じました。バラエティーに富んだ日本のアート作品とそれを制作したアーティストに出会うことができ、非常に嬉しく思います。

国内外の美術展への作品発表
まずはお気軽にお問い合わせください

TEL. 06-6345-9950
お電話によるお問い合わせ(10:00~18:00/土日祝を除く)
topへ