出版実績publication achievements

Art Maison International
Vol.13

今号では、13年の歴史の中で初めて書籍を貫く1本の柱=テーマを定めました。それは「The Earth, Peace & Art」。すなわち「地球、平和、そして美術」です。
「戦争は人間の心が起こす」。誰かが言いましたが、環境破壊も物質文明に偏った人間の心が起こす地球の命を縮める間違った行為。しかし誰ひとりとして地球や人類が滅びる事を望んではおらず、地球に生きる生物の中で、これらをコントロールできるのは人類の心だけなのです。
芸術とは、人々に美しい自然の保護や人類愛の大切さを改めて認識させるものではないでしょうか。問題を起こしそうになる心を、言葉を介さずに変えることのできる美術や音楽の力は大きいのです。
普遍的に素晴らしいと思われる日本の芸術作品を世界に向かって発信するという、創刊時の基本姿勢は変っていません。この度もこうして新しい「アートメゾン・インターナショナル 第13号」を発刊 出来ることになり、大きな喜びと誇りを感じています。(巻頭挨拶より抜粋)

特集:地球、平和、そしてアート/第52回現代書道二十人展 他
◆監 修:ペドロ・フランシスコ・ガルシア
◆装 丁:B4大判サイズ/ハードカバー
◆言 語:全編英文和文併記
◆価 格:5,800円(税別)
◆発行日:2009年3月24日 初版発行

国内外の美術展への作品発表
まずはお気軽にお問い合わせください

TEL. 06-6345-9950
お電話によるお問い合わせ(10:00~18:00/土日祝を除く)
topへ