出版実績publication achievements

Art Maison International
Vol.14

ニホンの美術を知ってますか

本誌が生まれたきっかけは、そのスペインでの展覧会活動における打合せでした。1995年の初夏、展覧会の監修をお願いするため、マドリードで数人の美術評論家たちに集まってもらいました。
その一人が力説したのです。19 世紀のヨーロッパ美術界に大きな影響を与え、世界的な芸術の発展に功績を残した日本美術は、変遷を経た今も色褪せていないと。
これからも影響を与えるのだと。だから今の日本美術を世界に周知させる「国際的な書籍」が必要なのだと。

今刊は、15年を共に歩んだ私たちA.M.S.C.にとって感慨深い節目の記念号です。そこで発行に先駆けて、創刊のきっかけとなった展覧会を実現することにしました。
それが今刊に掲載した芸術家全員の展覧会“Art Maison Japón”です。本誌の母国スペインで満を持しての開催。その予想を上回る嬉しい結果は、後に本文で詳細にお知らせします。
このArt Maison International Vol.14が「今の日本美術」の理解を深める一助となり、2010年の美術界における歴史的資料となることを切望しながら皆さまにお届けします。(巻頭挨拶より抜粋)


特集:A.M.S.C.創設15周年/特別プロジェクト —「Art Maison Japón」展 他
◆監 修:ペドロ・フランシスコ・ガルシア
◆装 丁:B4大判サイズ/ハードカバー
◆言 語:全編英文和文併記
◆価 格:5,800円(税別)
◆発行日:2010年3月31日 初版発行

国内外の美術展への作品発表
まずはお気軽にお問い合わせください

TEL. 06-6345-9950
お電話によるお問い合わせ(10:00~18:00/土日祝を除く)
topへ