出版実績publication achievements

Art Maison International
Vol.16

今、生かされていることに感謝したい。

2011年は、歴史に残る自然の脅威とも云うべき天災が日本を襲いました。ここで我々アートに関わる者の多くは、アートでこの災害の爪痕に立ち向かう方法を考えたことでしょう。私共麗人社も即座に義援金活動に参加、また5月にはチャリティ展を開催し、今出来得ることを実現してみました。
そこで再確認したことは、人には人を思いやる心が強くあること。そして素早く世界各国から寄せられた多くの支援を知り、地球という大きな家に住む者の助け合い精神が、人種を超えて人の心に深く根付いていることを改めて感じることができたのです。
今回の震災に思いを馳せながらこれらの作品、例えば失ってはならない美しい風景を描いた絵画などと静かに対話し感じる何かによって、今我々が再生に向けてすべきことを思い起こす。その少し動いた心から、某かの活動が生まれるような気がします。
本誌にできることは微々たることかもしれません。しかし多種多様な優れた作品が掲載されているがゆえ、読者の琴線に触れる一作と出会う可能性も多いでしょう。その出会いから「心を揺り動かす役割」が果たせたら嬉しく思います。(巻頭挨拶より抜粋)


特集:A.M.S.C. “わ”アートプロジェクト/テーラー財団について/彫刻家・山本眞輔特集 他
◆監 修:ペドロ・フランシスコ・ガルシア
◆装 丁:B4大判サイズ/ハードカバー
◆言 語:全編英文和文併記
◆価 格:8,000円(税別)
◆発行日:2012年3月31日 初版発行

国内外の美術展への作品発表
まずはお気軽にお問い合わせください

TEL. 06-6345-9950
お電話によるお問い合わせ(10:00~18:00/土日祝を除く)
topへ