出版実績publication achievements

「美術屋・百兵衛」2015年冬 No.32 静岡特集

ぼくの絵でいやされてますか? 夭折の画家 石田徹也 特集
2015年1月15日(木)発売
定価:定価500円(税込)

今号の「美術屋・百兵衛」は、「静岡県」の文化や芸術にスポットを当てます。静岡県は直線距離で東西155km、南北118kmと広大な県域を持ち、地域によって気候や暮らし、言葉、さらに文化面にも大きな違いがあります。
今号の「美術屋・百兵衛」でスポットを当てるのは、その静岡の芸術や文化。独特のユーモアで社会を風刺して描き、晩年には自己を見詰めた現代人の心をえぐるような作品を生み31歳で急逝した石田徹也(焼津市出身)を筆頭に、江戸時代の天才絵師・歌川広重が歩き描いた静岡県内にある東海道五十三次や、静岡のシンボルとも言える富士山を描いた作品、静岡県立美術館、静岡市美術館、鴨江アートセンターといった地域に根付いたアートスポットなど、静岡のアートを総ざらいしています。
また、アートフェア東京、京都国際現代芸術祭など注目のアートイベントを取り上げ、静岡はもちろん、全国の旬のアート情報が満載の一冊です。

国内外の美術展への作品発表
まずはお気軽にお問い合わせください

TEL. 06-6345-9950
お電話によるお問い合わせ(10:00~18:00/土日祝を除く)
topへ