出版実績publication achievements

「美術屋・百兵衛」2021年春 No.57

手にふれて、 暮らしに寄り添う アートの世界

全国大手書店にて4月14日(水)発売
定価510円(税込)

家の中で過ごすことが多い近頃は、いわゆる「おうち時間」をより豊かに過ごしたいと考える人が増えています。
そこで本号では、「手に添うアート」をキーワードに、生活の中でより身近に感じられるアートや、そうした作品を購入できるギャラリーを紹介します。

また「名画で楽しむ花々」と題し、花を描いた名画が鑑賞できる展覧会を紹介。
連載「徹底研究 ニッポンの美大」の特別編では、番外編として京都芸術大学と京都精華大学の卒業・修了展を取材。その様子をお届けします。

さらに、新連載「これだけは知っておきたい画墨の基礎知識」がスタート。画家だけでなく、技法画材研究家としても活躍する青木芳昭氏が、日本が世界に誇れる墨について解説します。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、情報を掲載した展覧会やイベントの会期等が変更となっているものがあります。足を運ばれる際には、美術館・ギャラリー等に再度ご確認の上、お出かけください。

国内外の美術展への作品発表
まずはお気軽にお問い合わせください

TEL. 06-6345-9950
お電話によるお問い合わせ(10:00~18:00/土日祝を除く)
topへ